行事
2022.11.29
笑顔あり涙あり!全園対抗スポーツ大会
天才キッズクラブ12園の年長さんが、とどろきアリーナに集結!
50m走や600m走、逆立ち歩き、リレーとさまざまな種目にチャレンジする、年に1回の一大イベントです。

保護者の方々も法被を着たり横断幕を準備したり、全力で子どもたちを応援しました。
この日はプロのスポーツ実況アナウンサー生明さんが有志で実況もしてくださりました。

「絶対勝つぞ!」
「えいえいおーー!!!」
子どもたちのやる気がアリーナに響きます。
この日は、理事長田中のご縁で、フリーアナウンサー朝妻久実さんを中心とした、
全日本応援協会の皆様も、チアリーダー姿で応援に駆けつけてくださいました。

普段の練習どおりに力を発揮する子どももいれば、うまくいかず悔し涙を流す子も。
ただ、大切なのは、勝ち負けよりも、
諦めずに最後まで挑戦すること、
そして、仲間を応援できること。
応援文化の天才キッズクラブ。
子どもたちの「がんばれ!」の声がアリーナ中に響いていました。

全種目、誰ひとり途中放棄することなく、
「やりたい」気持ちでやり切るのがやはり天才キッズクラブらしいなと、
子どもたちの無限大の可能性に大きな感動をもらった時間でした。
また、最後のリレーでは、
保護者の方々、保育士の先生、一般のお客様を集めた大人チームも結成!
大人同士の全力のレースも大盛り上がりでした!!
